棚橋だ

仕事辞めたので日記始めました。

久しぶりのコスプレ

約束したときはワクワクしていたのに

当日が近づくにつれて行きたくなくなる

それに名前はついてるんだろうか?

イベント前日、私は行きたくない気持ちでいっぱいだった…

でも約束したし準備もしっかりした

しかもバタつかないで余裕を持って準備した

レイヤーの方ならわかるだろうが

バタつなかないなんてことそうそうないので嬉しいよね

もやもやしたまま寝た

 

当日

起きるのめんどくせぇよ〜

洗濯しなきゃいけないよ〜

時間ないよ…

メイクがたがたじゃねーか

そんな嫌な感情だらけで仕上げにウイッグをかぶったら

え?このコス中々よくね?

となってすげぇ楽しい

やっぱりコスプレ最高だぜ

友人と合流したらもっと楽しくなった爆上げ

※このコスイベは自動車でコスプレしたまま来るの推奨してます。

 

楽しかった…体バキバキだけど

フォロワーさんにたくさん会えた

友人と共通のフォロワーだけど私だけ無視されたりしたが

それは仕方ない私が嫌いなのかもしれない

カメラマンで撮らせて下さいってきたのに

「どんなポーズで撮って欲しいですか」

って聞かれてなんかもやったな

撮って欲しいって…お前が撮りたいんやないんか

いいけど…なんか…言い方…

いろいろ拘ってくれたけど

私の心の狭さに辛くなったりした

 

いいカメラマンさんもたくさんいた

カメラマンさんは初めましての人がほとんどだったんだけど

みんな上手い!

こんなワンパターン野郎をそんなステキに撮れるなんて

これだからコスプレは楽しいぜ

 

弟もレイヤーしてるから何度か会ったけど

前よりクオリティあがってるし

今回のキャラクター似合ってた

こいつ努力してんだなぁってお姉ちゃん思ったよ

それに引き換えぶくぶく太る姉よ

弟の友人たちに「リアル姉!?」って

驚かれたけど似てる似てないじゃないよね

多分身長差がありすぎるんだよね

あとリアル姉じゃないのにいきなり「弟ー!」

って呼ぶ人気持ち悪いよな

※個人の感想です

 

初めましての人とも今日はイベント回ったけど

その人は私の友人が気になってるようで

隙を見ては声かけようとしたり隣に行こうとしたりしてて

ニヤニヤしてしまった

いや、ニチャアってしたかも

楽しくて、つい

友人とはTwitter繋がったのに私とは繋がらなかったの悲しかったけど

(Twitter画面は準備していたのに…)

今後も見守っていこうと思った

 

帰宅したら旦那がバターチキンカレー作ってるところだった

いい匂い

でもバターが全然足りなくてチキンのトマト煮に

なっちゃったって言われた

食べたらチキンのトマト煮だった

可愛いね

満足してお風呂から出たら旦那は友人とオンラインデュエルしてた

 

おやすみ

f:id:ta078a:20210424234632j:image