棚橋だ

仕事辞めたので日記始めました。

主婦1日目

主婦というかニート

ニンニク入れればどんな料理も上手くなるのでは?

ってさっききづいた

入れればよかった

2days春雨炒めたけど何だか思い通りにいかなかったので

いい感じになるまで毎日続けようと思う

 

やっぱりナンプラーないのがいけないと思う

味にスパイシー感ないよね

醤油とみりんじゃ

醤油大さじ1.5と酒大さじ1のレシピが人気あるみたいだったから

作ったけど好みの味じゃなかった

酒をみりんに変えたけど同じ結果だった

そらそう

醤油を麺つゆにしてみりんと混ぜたけど

そっちの方がまだ良かったかな

 

でも味の素とごま油とラー油とトムヤム塩?

で炒めた方が美味しかった

 

マレーシアの味出したい…

フェーバーハイツで毎週金曜にやってた

ナイトマーケットのクイティアオの味

あれが最高

 

そこからちょっと行ったところにあるタイ料理屋の

 バンブーチキンも最高

 

おふくろの味的な

 

料理って難しいね

家事で1番難しい

 

f:id:ta078a:20210504200309j:image

酒をみりんに変えたときのやつ

もやし最高

 

アジアではもやしほぼ生ってか生だけど

私はかなり炒めた方が好き

 

やっぱナンプラーないと味出ないのかな〜

調味料の足し算引き算わからね